ヨガラット(Yoga Rat)のヨガマットの特徴とは?みんなの口コミも!

ヨガが好きな人なら、一度はヨガラット(Yoga Rat)の名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。日本ではまだまだ知名度の低いブランドなんですが、アメリカではかなりシェアを伸ばしているんですよ。

というわけで今回はヨガラットのヨガマットについて徹底的に解説していきましょう。

おすすめヨガマットブランド12選のまとめ記事はこちら

まずはヨガラットとは?

BrndM_120312YogaRat

ヨガラットは2008年にアメリカ、サンタモニカからはじまったヨガブランドなんです。カリフォルニアならではの自由でさわやかな風を感じるようなデザイン性や使い心地が評価されて、アメリカではかなり認知されているんです。

ヨガラットのヨガマットはアマゾンや楽天などのネット通販を通じて日本でも気軽に買えるから、気になった人はチェックしてみてください。

ヨガラットの3つの特徴

RatMatなら安くてかわいい!

ヨガラットには2つのラインがあるんですが、そのうち安くて人気が高いのがRatMatシリーズです。こちらはPVC素材使用の6mmで、重量が1.4キロと持ち運びにはやや重たいんですが、なによりかわいいプリントが人気なんです。

カリフォルニア発のブランドってほんとにデザインがいいですよね。骸骨が描かれたスケルトン柄も人気ですよ。

コスパがいいのはRatMat Pro

安いPVC素材マットもいいんですが、持ち運びが多い人にはラットマットプロがおすすめですよ。こちらは軽量のTPE素材を使っているからグリップ力もクッション性も抜群だし、重量は約900グラムしかないんです。

これが6000円台って購入できるって、かなりコスパがいいんですよ。TPE素材はすべてのヨガマット素材の中でも一番おすすめの素材なので、ぜひ試してもらいたいです。

環境にも配慮!

リサイクルしやすいTPE素材はもちろんなんですが、ヨガラットは安いPVCマットにも環境への配慮が施されてるんです。

かわいいプリントも人体、環境ともに害のないインクを用いるなど、エコ意識の高いヨギーを刺激する要素が満載なんですね。

ヨガラットヨガマットのにおいはどうなの?

PVC素材のヨガマットは化学臭がどうしても気になる人が多いようです。それも軽く水拭きした後に外に干しておけば軽減されるでしょう。

TPEならにおいの心配はそれほどないと言えます。それでも天然素材に比べると劣る部分は仕方ありません。

まとめ

ヨガラットは日本で使っている人がまだまだ少ないブランドですが、コスパを考えてもデザインでも優れたヨガマットです。ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

おすすめヨガマットブランド12選のまとめ記事はこちら