アンリべべ(Anri&Bebe)ヨガマットの3つの特徴とは?みんなの口コミも!

ヨガが好きな人なら一度はアンリべべの名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?特に環境意識が高く、ヨガマット特有のゴム臭、化学臭が苦手な方にピッタリのブランドなんですよ。

というわけで今回はアンリべべのヨガマットについて徹底的に解説していきましょう。

おすすめヨガマットブランド12選のまとめ記事はこちら

まずはアンリべべとは?

f0220634_2123409

アンリべべは日本発のヨガマット、ヨガウェア専門ブランドで、コンセプトとして「体に優しく環境に優しい」というものを持ってるんです。だからヨガマットによく使われるPVC素材を一切使用せず、リサイクルが簡単なTPE素材を使っているんです。

そんなに大きな会社ではないので、大量生産というよりは良いものを少しだけ売るという感じで、日本のセレブ層にも愛されているわけですね。

アンリべべの3つの特徴

値段は高いです!

アンリべべははっきり言って値段が安くありません。一番安くて売れ筋になっている5mmのリバーシブルエコマットでも、7500円程度してしまうんですね。これはなかなかヨガ初心者の手の届く価格ではありません。

でもTPE素材の5mmで重量が1キロジャスト、しかもリバーシブルということになれば、コスパはそんなに悪くないんですよ。海外ブランドなら同じ条件で1万円程度になってしまうことも多いんですよ。

5mmでもクッション性抜群

TPE素材ということでグリップ力については言うまでもなく強いんですが、5mmという薄さでも、それ以上のクッション性を感じるのがアンリべべの特徴といえるでしょう。

理由は3層構造のマットにあって、内側にはネットが使われてるんです。そのあたりの特殊製法がマットの柔軟性を生んでるわけですね。

リバーシブルで色もたくさん

アンリべべは可愛いデザインも人気の秘訣です。気分によって色を変えられるリバーシブルヨガマットって、意外と扱っているブランドが少ないんですよね。

あとは旅行用のエクストラスリムもおすすめです。かなりコンパクトに収まってくれるので、荷物も少なくてすみますね。

アンリべべヨガマットのにおいはどうなの?

アンリべべのヨガマットは臭いについてもかなりこだわっているので、他のブランドに比べて、かなり軽減されているといえるでしょう。

それでも気になる人は、軽く水拭きした後に外に干しておけばいいらしいですよ。

まとめ

アンリべべは初心者がいきなり購入するには敷居が高いブランドですが、コスパは悪くないのでお勧めできるヨガマットです。気になる方はぜひ検討してみてくださいね。

おすすめヨガマットブランド12選のまとめ記事はこちら